つい先日まで、大雨警報、土砂災害警報、洪水警報、避難指示と西日本豪雨災害を思い出す眠れぬ夜を何度も過ごしました。梅雨明けが発表されたとたんに、ギラギラと地上を焼尽くすような陽射しと35℃を超える猛暑が続いています。

現在、高校野球の選手はこの暑い中でも夢の甲子園目指して頑張っています。パリではオリンピックが7/24から開催され、こちらも各国代表の座を全力でつかんだアスリート達が、輝きをみせてくれる事でしょう。若い力は美しく、うらやましさを感じます。

無限に続くと思っていた若さもいつの日にか終わりが来ることを、私たちは知っています。ドラマチックでは無い、平凡な毎日を過ごせることが、実は一番幸せだったと言う事もわかっています。無事に朝目覚め、美味しい食事をし、楽しく過ごして、ゆっくり眠れる幸せのお手伝いが出来るよう、今月も美味しい食事を提供させていただきます。

しっかり栄養を取って、オリンピックの躍動するパワーもいただいて、この暑さを乗り越えましょう!

恵の海 令和6年7月度 給食献立表を公開いたしました。